≪ 韓国料理レストラン コパン・コパン | 社員食堂 | いろは食堂 ≫

ラーメン二郎 目黒店

朝から雨が降っていたが、昼になって天気がよくなってきたので、運動がてらサイクリングしつつ、日曜に営業している目黒店の二郎に向かった。

自宅から自転車で30分。道路を越えるのに複雑な横断プロセスがいるので、ちょっと面倒だった。

店の前には20人ほどの列。

DSC00672

待つこと30分で店内に。ここでは ラーメンの小と大 と 豚の量が3段階の6つの選択ができる。
食券の販売機にて、トラちゃんというラーメンの雑誌の購入もできる。が、恥ずかしくて選べず。

本日は ラーメン小に豚をつけて 600円のコースを選択。
店ごとにトッピングのタイミングが違うので、緊張しながら待つ。

面がどんぶりに入れられるのが見えた。普通の店の倍くらいが 「小」 である。
かえし→グルエース→スープ→面→野菜と盛りつけられて。。

DSC00673

これが本日のご馳走。豚はラフに乗せられている。トッピングは野菜のみ。
なんか物足りない。品川店のほうが美味しい。

とはいえ、決してまずくはない。うまい。

面を食べ終わったら、ほとんどスープも残らなかった。

完飲しようかと思ったが、体に悪いと思って、底が見えそうなところまで飲んで店をでた。

Last update: 2007年12月23日 16:51