≪ メガ牛丼 | 社員食堂 | 韓国料理レストラン コパン・コパン ≫

豪華なランチ 「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」

今日は誕生日なので、年に一度の豪華なランチにした。
場所は六本木ヒルズのラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

六本木ヒルズは何度行っても内部の構造がわからず、自分ひとりでは行動ができない。

何とか店に到着して、案内されたのはカウンター席。
カウンターから見える厨房ではたくさんの人が一生懸命動いてる。

頼んだのはランチコース(2900円+10%サービス料)。


まずは、パン。いつもこれでおなかいっぱいになって料理を満足いくまでたべられなくなってしまうのだが、今回もおなかいっぱいになってしまった。
写真手前のハーブがのっかったパンがとても美味。あとはちょっと硬かった。

image

同時に付け出しもでてきた。豚のペーストと言っていた。何ペーストかは聞き漏らした。

image

お次は前菜。私はスモークサーモンのサラダを選択。普通のサラダだったのでちょっと失敗。味はよかった。

image

もう一人の前菜は美味しかった。。ちょっと薄味だったけど。 料理の名前は忘れた。。

image

続けて メインの1品目。鶏のもも肉ときのこ。美味しかった。。
私はきのこが大好きだから。これはランチコースの中にあるメニュー。

image

相方のメインの一品目。フォアグラのソテー。とっても美味美味。
作られる過程はちょっとかわいそうだけど、やっぱり美味しい。半生でやわらかくて口の中でとろける。。最高。
これは、アラカルトからチョイスしたメニュー。

image

続けて メインの2品目。フレンチフライポテトと和牛のタルタルソース和え。
ポテトを食べてから お肉を食べると ポテトのほうが味が強くて、うまみ半減。
どうしてこの組み合わせにしたのだろうか。。。
お肉はとても美味しいのだけれど、ここまででおなかいっぱいになったので、途中で飽きてきた。
適度に塩コショウで味付けしつつ完食。うまうま。

image

最後はデザート。野いちごのミルフィーユにバニラアイスが添えられたもの。

image

誕生日祝いということで予約するとこんなデザートがついてくるだけでなく、スタッフ皆さんで歌を歌ってくれます。
(ちょっと恥ずかしいけど)

image

 

合計金額は、結構いい額になったけど、年に一度なので満足満足。

Last update: 2007年12月16日 12:36